2010年01月10日

速報!2501C ハイスピード フルカスタム完成!

今回入荷の2601c iar、1601c iar
の5.3:1ギアセット!好評です!

さて、このギアが2501c 赤と黒に入ったら
スタイルもバッチリの5.3:1が楽しめる。
ご存知の通り、2501は4.7:1の70年代後期のギア比が
採用されている。
5・3:1のギア比で2501Cの外観でストレス無く使いたい!
という夢が実現しました。

まずは僕個人の2501Cがベース。
スプールを加工して、シャフトを加工してピニオンギアも加工して!
見事2501Cの5.3:1ハイギア化に成功!!!

(このハイギアセットはそのままでは2501Cに使えませんのでご注意を!
加工には特殊な機械と、ダイヤモンド ヤスリでの研磨も必要で
削りすぎや加工の失敗により修復不可能になる場合もございます。
一般の方の個人での加工はお薦めいたしません。)


さらに、エリートのクロスバーパーツを導入!
両側にベアリングが入っている夢のパーツです!
こちらも導入にすこし加工が必要です。

Btrapのレベルライン2500は片側にしかベアリングが入っていないので、エリートのパーツを入れるとさらにスムーズに!

ベアリングは国産の最上級ベアリングを4個導入

バッチリ カスタムが完成です!
近々 2501C 5.3:1ハイギア フルカスタム
           エリート仕様 発売いたします!


来週後半に ベースのリールと各種パーツがラボに入ります。
各種レアパーツは入手困難!
ザウルスジュニア リール工房が技術を駆使して
5.3:1のハイギア化に成功!

1月末頃の発売を予定しています。
価格は未定ですが

ザウルスジュニア 2501C 
5・3:1ハイギアフルカスタム エリート仕様


2501c ¥31238(上代より15%オフ)
ハイギアセット ¥7500
OHライトチューニング ¥4200
+ギア導入加工工賃 ¥1050(カスタム購入特価)
エリートクロスバー パーツ ¥4095
ベアリング国産最上級4個 ¥2000(組み込み時、特価)

合計 ¥50083(税込) の予定です。

赤 黒 両機種!カスタムの予定です!
ご予約もお受けします!
パーツの数に限りがありますので、カスタムリールの台数にも限りがございます。お早めにご予約下さい。

激レア! スーパーカスタムを貴方も手にしませんか!



さらに僕の2501Cはエリート越えのカスタムに挑戦中!
エリートの純正スプールを同じく加工して2501Cのハイギア カスタムに導入!超々ジュラルミン エリートスプールさらに
軽いルアーが投げやすくなり、深溝スプールなのでサクラマスなどの釣りにも十分なラインキャパシティーを確保!

さらに、メインのベアリングを オールSICベアリングをオリジナルで作成して導入!
某メーカーのSICベアリングは、内部の球だけがSICでハウジングとシールドはステンレスで回転は実は最悪。
ザウルスジュニア オリジナルは ハウジングも全てALL SIC!したがって完全なメンテナンスフリーと完全防錆を実現!
精密機械工房での生産のため最高の回転を誇っています!
乾いたように高回転でぶっ飛んでくれます。
欠点はべらぼうに高額になることです。
ちょっと恐ろしくて金額提示できませんが、ものすごいことになります。

発売予定の ハイスピード 2501Cカスタム エリート仕様に
さらに最強パーツを金額のいとめをつけず導入して、徹底的にやっちゃいました。

なづけて
ザウルスジュニア 2501C 5.3:1ハイスピードカスタム
エリート超 SIC 仕様

名前・・長っつ・・・・。

今年の本流のメインウェポンになりそうです。
同じようなものすごいカスタムを希望の方はご相談下さい。
ただし、エリートスプールはパーツがまだ供給がされていませんのでご自身のお持ちのエリートからスプールだけ抜く必用があります。

エリートのコンプリートスプールセットを昨年の春に発注していますが、未入荷です。コストはたしか ¥9800(税抜)くらいだったと思います。いまだ入手できません。

ハウジングまでSICのALL SIC 超高回転ベアリングは
ハッキリ決まっていませんが、
メインベアリング用¥15000(2個セット)以上になります。
非常に高価ですが、
超高精度で乾いた回転感覚が異次元です!

エリート超 ALL SIC仕様は 
¥75000以上になる計算です。
第1号は 私の私物 2501C 赤 です!


注意事項

この記事でエリートといっているのは、
2601C エリートの事です。ご注意下さい。

注意! 2501Cを5.3:1にカスタムした場合、
スプールを加工しますので、ノーマルに戻したくてももうそのスプールはノーマルでは使えません。
ノーマルのスプールを再度入手される必要が有ります。

同じくエリートのスプールを2501C ハイギアカスタムに
導入した場合、エリートに戻すことは出来なくなります。
エリートを使う場合は、純正のパーツ販売を待って入手する必要が有ります。
ご了承の上、カスタムをオーダー下さい。


posted by saurus junior at 14:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ■ ABU Topics
この記事へのコメント
ご連絡ありがとうございました。早くカスタムしたいです!
しかし…先立つモノが……
Posted by 後輩H at 2010年01月13日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34659485
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック