2008年11月06日

忍者 ブラックザウルス!効くんです!

IMGP2453.JPG

(ブラウニートラン LS8cm テストマーケティング カラー{チャートヘッドブラックゼブラ}腹パール)
同じパターンでトラン LS8cmに塗られることは今後無いでしょう。残りわずかです!

トラウトアングラーにはまだまだ浸透していないブラック。
このブラックも私の秘密兵器の一つ。

ドピーカンでジンクリアーの渓流ではブラックしか反応しないことが多い。

ナチュラルカラーでもだめ、アピールカラーでもだめ・・・。
そんな渇水の渓流で、ブラックの5cmTy−REXを投げたら
「入れパクー!!」なんて経験を毎年夏の渓流でヒトリジメしています。

虫を喰っているトラウトはやたら黒に反応が良い。
夏の渓流でのTY−REX5cmとともに活躍するのが
プリラの大、ブラック。
あと、レーベルのクリック ホッパー 金黒バッタね!
恐ろしく黒が効く。
たまたま釣れたじゃなくて、毎年釣っている。
それも、他の色は見向きもせず、黒しか釣れない時が多々有るのだ。

それって決め付けて黒しか投げないからじゃないの?って!
その逆です。
黒に頼ってしまうから、あえて封印。
ナチュラルに、アピールに・・。サイズを変えルアーを変え・・。
「うーん 駄目だ・・・。ドピーカンにジンクリアー・・。」
そこでようやく黒の登場!
全く魚っけが無かった丸見えの細い流れから、出てくるは出てくるは!!こんなに居たのか!

今年の北海道。
札幌の「かわせみ」さんというプロショップにお邪魔しました。
特にこのお店、ニジマスに強い。
ザウルスもお世話になっています。
店長さんとブラックについて語った。
店長さんいわく「夏のクリアーな渓流で、ブラックしか喰わないんだよね。何投げても魚のサの字もないのに、ブラックなら出てくる。うちの店じゃお客さんも絶対ブラックって浸透していますよ。」さらに「去年はTy−rex5cm ブラック 200本入れて予約で即売です。」だって!恐るべし・・。
ここにもブラック ザウルス信者がいた・・。それも束になって。
トラウト天国 北海道のプロショップでの検証が
このブラックの実績をより説得力を持ってプラスするのだ。

今年秋の北海道アメマス。
とにかくブラックのスパシンが大当たり。
NO.1のヒットカラーでした。仲間にも伝えると、その仲間たちもブラックで大当たり!一時はブラックを禁止して(ついブラックばかりに頼るので)いましたが、釣れなくなってブラックにするとまた連発!というほど効きました。
食性を失った遡上魚にもブラックは絶大です。

食性を失った遡上魚といえば、
やる気を無くしたサクラマスやサツキマス!
トランのブラックはそうしたタフった時の必殺アイテム。
何を投げても喰わなかったサクラやサツキが
渇水でジンクリアーの瀬を割ってバイトする!
うそだと思いますか?これが本当の話なんだなー。

オールブラックもいいけれど、レーベルの金黒バッタのように
昔懐かしい ABU トビーのゼブラのように。
渋く金やコパーを絡めたら瀬の泡の中で怪しくキラメク!

11月は ブラウニー9センチLSに チャートヘッド ブラックゼブラが金の腹になって登場。
来シーズンの瀬で、それも何を投げても反応しない瀬で
このブラックが襲われること間違い無しです。

複雑な流れの中で黒は見にくい。だからチャートヘッドがインジケーターになりリトリーブコースが修正しやすい。

2009の流れは是非 ブラックとチャートを!
チャートリューサーズ & 忍者 ブラックザウルス
物凄いドラマが待っている!!!

追伸:ブラックはバスプラグでも絶大な威力を発揮するようです。
   特にスレまくった最近のバスポンドで必殺のようです!
   勝太郎 お兄ちゃんが言ってました。
   勝太郎 お兄ちゃんのブログ
   「トップウォーターでのバス釣り」は
   ザウルスジュニアの姉妹店で
   ザウルストレイン ダイレクトサポートショップの、
   山形のプロショップ「クリーク」(通称 遠藤商店)
   のホームページからアクセスできます。
   ジャズにトップにワインに則さんに・・・・。
   コアな話題がメジロオシです。
   クリークHPは
   http://www.creek-fishing.com
勝太郎 お兄ちゃん!貴方も ブラックザウルスのメンバー   に自動的にエントリーされています。
posted by saurus junior at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ Plugging How to
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22493366
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック