2008年05月07日

Mさんと渓流Pt.3 今日も渓流です。

CA3A0090.JPG
東京のフライマン Mさんと今日の午前中まで渓流です。
初日 午後だけ、2日目フル、3日目は午前。
3つの渓流河川を覗き、人ごみの中、さお抜けを探しながら、
良い釣りができました。

Mさんも沢山釣って、満足していただけたようです。

Mさんが先行してその後をついてゆく。
川通しできる支流なので、本来は先行者がいると辛い。
人が通った後どうするか!
テーマを持ってキャストやリトリーブコース、トゥイッチのピッチや強さ、先行者ありでどうやって釣るか・・・。
普段やらない方法で竿抜けを攻める新しいパターンをつかみ収穫もありました。
今日も10数匹出ました。
CA3A0091.JPG

連休中は仕事に、家族サービスに、友人と渓流。

ザウルススタッフブログやユーザーズフォーラムには本流のビッグトラウトのニュースが続々!!

しばし渓流に入りましたが、また本流釣りに戻ります。
よいトラウトが出ましたら報告します。
CA3A0086.JPG
この3日間、ゴールデンウイークの人ごみでスレまくり。
 サイズはイマイチですが、数が出ました。
posted by saurus junior at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 釣行記
この記事へのコメント
東京のMです。
3日間、ホントお世話になりました。
今回はニンフ(いわば幼虫)を沈めての釣りに開眼できたのが、とても大きな成果でした。それでも悔しいのがいくつもありましたけど。
今朝から会社に出ています。ネクタイしめてパソコンに向かって。
昨日までのせせらぎの音の代わりに、皆のキーボードを打つ音とパソコンの冷却ファンの音に囲まれています。
3日間びっしり釣りしたのに、もう効力が切れてきたような・・・。
ともかく、ありがとうございました!!
Posted by 東京のM at 2008年05月08日 10:17
僕も楽しかったです。連休の混雑の中、良い結果が出てうれしかったです。これからますます水生昆虫がハッチしてドライでバンバン出るようになります!すぐに戻ってきてください!
Posted by SAURUS jr at 2008年05月10日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14714574
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック